健康食品でむくみを解消する【お手軽サプリのススメ】

微笑む女の人

体をすっきりとさせよう

女性の脚

多くの女性の悩みの一つ

朝はすっきりとした状態の体ですが、一日仕事を頑張ったら足がぱんぱんに張っていてとてもつらい状態になっていることが多いです。特に女性はそんなむくみに年中悩まされている人も少なくありません。効果的に解消をするためには、適度な運動が出来ればいいですがそれが難しいようであれば他の方法を取り入れていきましょう。例えば、日中であればむくみに効果のあるような飲み物や食べ物を意識的にとるようにするだけでも随分と変わってきます。利尿作用が高い飲み物はコーヒーや紅茶などのカフェイン類ですが、多く取りすぎると今度は乾燥しやすくなってしまいますので、程よい所で別の水分補給の方法も考えましょう。食べ物であればきゅうりなどが昔から利尿作用が高いものとして知られています。

自宅でも行いたい方法

仕事が終わって帰宅してからもいろんなむくみの解消方法を行いましょう。可能であれば、入浴はシャワーだけで済ませるのではなく、じっくりとぬるめのお湯で汗をかきながら20〜30分ほど浸かりましょう。しっかり汗をかけばそれだけ老廃物や水分も排出されてすっきりしますし、疲労回復にも効果的です。入浴後にはリンパマッサージを行って、足や腕のマッサージを行えばむくみの解消だけでなくスリミングの効果も得られますので一石二鳥です。よくリンパという単語は耳にしますが、むくみはそもそもこのリンパ液の流れが滞って起きてしまいます。体を動かしたりマッサージをしてリンパを流していくことで、水分や老廃物もどんどん排出されて、むくみ解消ができるようになります。