健康食品でむくみを解消する【お手軽サプリのススメ】

微笑む女の人

綺麗な顔を保つために

太もも

何が原因でぱんぱんに

むくみが起きる体の部位はたくさんありますが、手足だけに起こるわけではありません。多くの人を悩ませるのが、自分自身の顔です。起き抜けに鏡を見てなんとなくむくんだような表情になっていると、仕事や学校に行くまでに何とか解消させなくてはいけないと思うものの、何の手立てもなく終わってしまうこともあります。顔のむくみも体と同じように塩分の取りすぎや、お酒の飲みすぎが原因で起こってしまいますから、まずは前日に何を食べたか思い出してそれを控えるようにするだけでも違ってきます。顔がむくんでしまうと鏡を見るたびに気が滅入りそうになってしまいますが、日中活動をしているうちに昼ごろには解消されてきますので、気にしすぎないようにするのも大切です。

どんな方法でましになるか

顔のむくみも当然ながら余分な水分が溜まっているから発生します。マッサージや軽い運動をすることで解消することが出来ますので、時間を見つけて少しずつ行っていきましょう。まずは首を軽く動かしてリンパの流れをよくしておきます。それから鎖骨の辺りを気持ちいいと思える程度の圧で押していきましょう。顔周りのマッサージですから、摩擦をなくすためにクリームやジェルも使っていくと効果的です。あごから耳の方へと下から上へ流した後は、耳から首へ今度は上から下へと流していきます。顔周辺をほぐしておくことで流れやすくなりますので、肩回りも軽く動かしておくとさらにむくみの解消がしやすくなります。いつもの顔の状態を保つために、むくまないように気をつけましょう。